• 2015/07/01/Wed 18:09:59
  • COMMENT:1
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:宣伝

【宣伝】「フラワーナイトガール」サザンクロス原画&着色、他

DMM_-Southern-Cross.jpg
DMMゲームス様「「フラワーナイトガール」にて、サザンクロスの原画&着色を制作しました。
http://www.dmm.co.jp/netgame_s/gmen/

■原画&着色
・DMM.com様/
 「千年戦争アイギス」 見習い騎兵ミーシャ
 「万引きGメン 悪い娘にはお仕置きです!」 田代春香、白井早紀
 「ひつじ×クロニクル」 ジェニファー、ツバキ、ガラリア
 「マーメイドマスター」 フィオナ
・スマートフォン版DMM.com様/「もののふ ~白百合戦舞姫~」 足利義昭
・社名非公開/男性向け「痴漢もの」
・社名非公開/乙女?「職業もの」
・社名非公開/乙女「ファンタジーもの」

■彩色(着色)
・D3パブリッシャー様/
 「帝国海軍恋慕情 ~明治横須賀行進曲~」
 「Vamwolf Cross†」
・にじよめ様/「大乱闘☆ノンストップ・ガールズマーチ」
・Libre様/「カミツレ~7の二乗不思議~」
・OTTO様/「嫁取り×下克上~ワガママな3人の姉に下克上セックス!!!~ 」
・Luxury様/「おお勇者よ、イってしまうとは情けない!」
・真・聖堂☆本舗 聖☆司様/同人誌イラスト彩色
・社名非公開/乙女ソシャゲ「歴史もの」「ファンタジーもの」
・ 〃 /男性向け 色々


サンプルと、お仕事のご依頼などはこちら



 ■ 近況
CIVQYwfUEAAuHXX.png
「マーメイドマスター」でフィオナ描かせていただきました。…が!実装される前にサービス終了になってしまいましたので供養うp。
仕事履歴(R18ページ)の「サンプル」にHCGと合わせて掲載しています。
※掲載許可をいただきました


.
  • 2015/04/09/Thu 22:46:54
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:宣伝

【宣伝】「本当にあった図説暗黒性風俗ファイル」聖☆司先生(表紙カバーイラスト) 彩色、他

ankokuseifu-zoku.jpg kirari.jpg
三和出版様 男性向けアダルト単行本「本当にあった図説暗黒性風俗ファイル」聖☆司先生(表紙カバーイラスト) のキャラクター彩色をいたしました。
同じく、聖☆司先生の同人誌「きららちゃんのマネージャーになった。」の彩色をいたしました。
聖☆司先生のきららちゃん、きゃわわです!!

↓全体図は先生のpixivにてご確認ください。
http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=49373333
http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=49429887

■彩色関連のお仕事
・社名非公開 /男性向け 色々

■原画&着色
・社名非公開/乙女ソシャゲ「歴史もの」「ファンタジーもの」
・ 〃 /男性向け 色々 破壊差分は必須になって来ましたね 

…他

お仕事のご依頼などはこちら



■近況
昨年末あたりから、何かしらずーっと途切れず作業をさせていただけて、大変ありがたいです。
いつもありがとうございます!

「私用だけどゆっくりできない不可抗力的な事案」のため2日ほど休みを入れましたが、一日ボーっと本を読むかゲームをする休みらしい休日が欲しいです。
なかなか難しいので、ケーキを焼いたりピクルスを漬けたり、昼休みや寝る前にワンドロしてみたり、ちょっとだけ現実逃避するのが最近の大事な時間です。
一時期は自粛していたのですが、ストレスと疲労蓄積で作業スピードが大幅ダウンしたので、最近はちょっと緩和しました。
作業もがんばりますので何卒ご容赦ください。 >担当様各位
  • 2015/03/06/Fri 09:52:40
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:宣伝

【宣伝】「ここは快楽荘~住民みんな淫乱すぎィッ! ~」奈塚Q弥先生(表紙カバーイラスト) 彩色

natukasensei201503.jpg
ティーアイネット様 男性向けアダルト単行本「ここは快楽荘~住民みんな淫乱すぎィッ! ~」奈塚Q弥先生(カバーイラスト表紙・裏表紙) の彩色をいたしました。
線画をいただいた時から、迫力があってエロいなぁ…と思っていましたが、文字が入るとさらにドーン!とエロエロですね。

↓奈塚Q弥先生のサイトにてイラスト全体像がアップされています。
http://www97.sakura.ne.jp/~natuka/
当方のお仕事サイトのほうにも、サンプルの掲載を御許可いただきました!ありがとうございます!

ここは快楽荘~住民みんな淫乱すぎィッ! ~ (MUJIN COMICS)ここは快楽荘~住民みんな淫乱すぎィッ! ~ (MUJIN COMICS)
(2015/03/06)
奈塚Q弥

商品詳細を見る


その他のお仕事はまとめ中なので、また改めます。
取り急ぎ、DMM様の「万引きGメン」田代春香、間もなくリリースの新作「ひつじ×クロニクル」ジェニファーを描かせていただきました。
「Fairy Fantasia」と「マーメイドマスター」も描かせていただきましたので、見かけたらお知らせします。
「ひつじ×クロニクル」は何となく見た公式ツイッターにラフが出ていてビックリしました。


もうちょっと早く気付いていれば事前登録できたので残念…!
佳境でゲーム断ちをしている時に限って色々リリースされるので諸行無常を感じます。

お仕事のご依頼などはこちら


■近況
戦国無双4Ⅱを買いました。
とりあえず超特急で悪党の章ラスト面までは進めたところで止まっています。
追加シーンやセリフが、どう見ても信久信です。
おうちデート辺りから、公式の燃料投下に容赦がないですね。
ありがとうございます!
  • 2015/01/23/Fri 23:09:25
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:宣伝

【宣伝】「万引きGメン 悪い娘にはお仕置きです!」原画&着色、他

B5ssr_wCMAIZBAd.png
DMMゲームス様「万引きGメン 悪い娘にはお仕置きです!」にて、複数キャラの原画&着色を制作しました。
ゲームのアイコンの女の子を担当しました。
DMMのオンライントップへ行った時に、見慣れた絵があって麦茶吹きそうになりました。
アイコンに使っていただけて嬉しいです。
良かったら遊んでみてくださいませ~♡
http://www.dmm.co.jp/netgame_s/gmen/


danke.jpg
先日の表紙カバーイラストに続き、聖☆司先生の冬コミ新刊2冊の表紙イラストを彩色しました。
pixivのデイリー1位に見慣れた絵があって、また麦茶吹きそうになりました。
ビックリしてばかりですw
↓聖☆司先生のpixivにてイラスト全体像がアップされています。




■原画&着色
・mobage様/KADOKAWA アスキー・メディアワークス様にてソーシャルゲーム(「ソードアート・オンライン プログレス・リンク」(一部)
・社名非公開/乙女ソシャゲ「歴史もの」「ファンタジーもの」
・ 〃 /男性向け 色々 破壊差分に負けない

…他

相変わらず、なかなか公開出来ない案件ばかりですが、コツコツがんばります。


お仕事のご依頼などはこちら



 ■ 近況

topsum2015.jpg
少しだけサイトトップのデザインを変えました。
トップページだけですが、新鮮な感じです。
http://otogiyougi.web.fc2.com/
この素敵な彩色はdevaさんにお願いしました。


 ■近況その2

トップデザインの変更をしている際に気付いたのですが、某中古ショップで足永本「春の夜の如く」の中古本がプレミア価格になっていましたw
haruyo_takai.jpg

在庫僅少ですが、BOOTHと虎の穴さんにて新品かつ定価(?)にて在庫が有りますので、よかったらこちらもぜひよろしくお願いいたします。
BOOTH https://otogiyougi.booth.pm/
虎の穴 http://goo.gl/rlmMiw

(追記)
その後アクセス解析で調べた結果、中国で梟雄繚乱complexが35,000円で売られていて…中古市場どうなってるのでしょう…

 ■近況その3

※以下のリンク先、音注意

最近チャンネル銀河で中国の大河ドラマをよく見ています。
ドラマ「曹操」を薦められて見始めました。
第一話から曹陳です。大変ありがとうございます。
その後番組で始まったドラマ「水滸伝」でドッと沼に落ちました。
恥ずかしながら水滸伝は読んだことがなかったので、新鮮な気持ちで視聴していました。
ツイッターで時折つぶやいたり、絵をうpしたりした挙句、ラスト5話ぐらいで号泣し、サントラCDを買うまでに至りました。
その号泣していた時期とスケジュールが詰まっている時期が重なって、涙をボロボロ零しながら乳首を描いたりして…久しぶりにSAN値直葬でした。
上記のサイトでも流れる1期OP「兄弟無数」がカッコ良くて好きで、今はこの曲を鼻歌に乳首などを描いています。
とても捗ります。

↓一番好きなのは林師範(林冲)です。
B61nwpnCQAAUBEP.png
  • 2014/11/26/Wed 21:37:41
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:宣伝

【宣伝】「いかなくても解る図説風俗マニュアル」聖☆司先生(表紙カバーイラスト) 彩色、他

先日は「交地」にて当サークルにお立ち寄りいただき、ありがとうございました!
おかげ様で、持ち込んだ分は本・グッズ共に完売しました。
新刊は、虎の穴さんにて通販が始まっています。
http://www.toranoana.jp/mailorder/cot/author/15/a4aaa4c8a4aecdb7b5ba_01.html

BOOTHでの通販は、お仕事が落ち付くまで少々お待ちください。
于陳新刊とメモ帳を予定しています。
なお、足永本はBOOTH分は先日完売いたしました。
在庫は虎の穴さん分となります。
ありがとうございます。
https://otogiyougi.booth.pm/


さて、以下お仕事の宣伝です。


ikanakutemo.jpg
三和出版様 男性向けアダルト単行本「いかなくても解る図説風俗マニュアル」聖☆司先生(表紙カバーイラスト) の彩色をいたしました。
聖☆司先生のまどマギ杏子本をビビッと表紙買いしていたので、まさかこんなご縁があるとは……ふしぎですね。
↓聖☆司先生のサイトにてイラスト全体像がアップされています。
http://blog.livedoor.jp/hijituka/archives/41396762.html


tikantuukin.jpg
メディアウォーカー様ソーシャルゲーム男性向けアダルト「痴漢通勤」にて、下記を制作いたしました。
・立ち絵&イベントCG 色設計&全イベントCG着色
・イベントCG 背景原画

■彩色関連のお仕事
・A'sRing/女性向けアダルト(乙女ゲー)「オルフレール」
・ 〃 /男性向け 色々

■原画&着色
・社名非公開/乙女ソシャゲ「歴史もの」「ファンタジーもの」
・ 〃 /男性向け 色々 破壊差分は必須になって来ましたね 

…他


なかなか公開出来ない案件ばかりです。
ちゃんと作家名をゲームに入れてくれる案件や、公表OKの案件は嬉しいですね。


お仕事のご依頼などはこちら



 ■ 近況

舞バサ福岡公演へ行って参りました。
まだ公演は続いていますので内容には触れませんが、初舞バサの人とお話したことについて。
他の版権舞台を見に行っているそうで「舞バサはお芝居として完成度が高い。セリフが聞き取りやすい!」とのこと。
舞台役者さんも多いからですね。
個人的に一番衝撃だった感想が「グッズが高い!」
他の作品のグッズの話を聞いたら、たしかに舞バサは価格帯が高く、オマケなども無い。
オフショット写真…欲しいですねぇ。

何となく見たアニメで「弱虫ペダル」にスッ転びました。
見たのはIH1日目山岳の藤堂と巻ちゃんの所です。
これは熱い…!
ヒメヒメぺったんこを鼻歌するほど、すっかりペダ沼に落ちてしまいました。
2期は慌ててニコニコで1話と最新話を視聴し、見逃し分を課金して追い付きました。
そんなことをしていたら、旦那様の自転車が金城さんと同じメーカーなんだそうです。(ロードではないらしい)
そして「ヴィアンキのロード買う」と言っていたので調べたところ、荒北のバイクですね。
お値段は…見なかったことにします……orz
  • 2014/09/13/Sat 10:40:26
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:宣伝

【宣伝】Fields/FutureScope様「姫奪!ダンジョンズロード」、他

kidatsu_Mars.jpg
Fields/FutureScope様ソーシャルゲーム「姫奪!ダンジョンズロード」にて、罪魔刃嵐 テュポーンのイラストを描きました。
ものすごくダークな設定をいただいてビックリしました。
進化すると眼帯が外れますので、素顔も見ていただければ嬉しいです。

■彩色関連のお仕事
・まどそふと様/男性向けアダルト「ヤキモチストリーム」
・Chien様/男性向けアダルト「学園舞闘のフォークロア」
・Eclair様/男性向けアダルト「恋春アドレセンス」
・社名非公開/乙女ゲー「ファンタジーもの」
・ 〃 /版権物
・ 〃 /男性向け 色々

■原画&着色
・社名非公開/乙女ソシャゲ「歴史もの」
・ 〃 /男性向け 色々 破壊差分有りのゲームが増えましたね
・ 〃 /版権物 

■原画
・社名非公開/男性向け 単発で色々
・ちょこちょこっと、移植作の追加分イベントCGの原画だったり、原画監修だったり…

■背景
・社名非公開/男性向け「痴漢もの」

…他


男性向けは破壊差分有りが増えましたね。
版権物は、アニメで見て知っていたキャラの下衆顔を描いたので楽しかったです。
版権物と言えば、ゲームショウ用の作業でバタバタとしまして、結局夏休みは取れませんでした…。
代わりに半休はちょこちょこ取っているので、珍しく体調は崩さずに来ています。
しいて言うなら、転んで重傷捻挫した左足の親指の靭帯が痛くて長く歩けないくらいですが、在宅で座りっぱなしの仕事なので特に生活の支障はありません。
フリーランスで良かった、と強く思います。

お仕事のご依頼などはこちら


 ■ 近況

線画清書(ペン入れ)が苦手で、このたびの忙殺のなか感極まって「ペン入れを殺すしかない」という思考に陥り、何とかペン入れの行程を短縮・あるいは軽減するため色々模索しています。
ある担当さんとのお電話で「おとぎさんはペン入れ苦手だそうですが、線はすごく綺麗ですよね!」という話になり、誤解なく申し上げると「同じ絵を何度も描く」というのが苦手なだけで、線を引くこと自体はさほど問題ありません。
年明けから半年ほど模索した結論としては、ラフの段階からもう綺麗な線で描けばいいじゃない、となりまして本末転倒さをヒシヒシと感じます。






  • 2014/07/15/Tue 22:54:12
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:宣伝

今年も武者絵展に寄稿いたしました

minamisoumamusyaten2014-2.jpg

◆相馬野馬追「武者絵展」実行委員会
「第三回漫画家、イラストレーター、アニメーターによる相馬野馬追『武者絵』展」
・姫武者 カラーイラスト

毎年7月に開催される福島県南相馬市「相馬野馬追」(国指定重要無形民俗文化財)の間、下記にて武者絵展が開催されます。
昨年に続き、今年もお声かけいただき嬉しいです。
今回は、岩手県の花「桐」の清廉さと、相馬野馬追の猛々しさをイメージして、姫武者を描きました。
お近くの方や観光予定の方、ぜひお立ち寄りくださいませ。

●『武者絵』展公式サイト
http://mushae00ten.chakin.com/index.html

●会期
2013年7月27日(日)~29日(火) 11:00~19:00
野馬追通り銘醸館 一番蔵ギャラリー(※入場無料)
http://www.minami-soma.com/meijokan/

お仕事のご依頼などはこちら



  • 2014/06/09/Mon 14:12:02
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:宣伝

【宣伝】ビジュアルアーツ/tone work's様「星織ユメミライ」彩色、他

hosiori.jpg
ビジュアルアーツ/tone work's様「星織ユメミライ」彩色をさせていただきました。
夏にぴったりな雰囲気で7月25日発売です。
夏物のエロゲは、青春と夏の終わりの切なさがあって好きです。
http://toneworks.product.co.jp/hoshiori/index.html

43199322_p1.jpg43199322_p2.jpg43199322_p3.jpg
43199322_p4.jpg43199322_p5.jpg43199322_p6.jpg
製品名非公開のゲーム用に描いたものです。

■彩色関連のお仕事
・ぷちぱるふぇ様/男性向けアダルト「にいなちゃん Lovely Life」
・GLace/Galette様/男性向けアダルト「ちっちゃらぶアパート」
・社名非公開/乙女ゲー「ファンタジーもの」
・ 〃 /男性向け「学園もの」
・ 〃 /男性向け成人コミックスカバー

■原画&着色
・社名非公開/乙女ソシャゲ「歴史もの」
・ 〃 /ソシャゲ「ファンタジーもの」

■原画
・社名非公開/男性向け「学園もの」

…他

メカや無機質なものは苦手なのですが、最近そればかり描いているような気がします。
男性向け成人コミックス関連の彩色がまたチラチラ頂戴しています。
時々同人関連でお問い合わせをいただくのですが「やっぱり新刊落とす事にしました」、もしくは音沙汰無しになるような事が続いたので、今年の夏コミのヘルプは「一見さんお断り」にしようかなぁ…と思っています。

お仕事のご依頼などはこちら




  • 2014/04/26/Sat 14:54:25
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:宣伝

【宣伝】日本一ソフトウェア様「ハーレム天国だと思ったらヤンデレ地獄だった。」、他

harem_yandere.jpg
戯画様「ハーレム天国だと思ったらヤンデレ地獄だった。」彩色をさせていただきました。
ヤンデレと伝奇、良いですね!
今週の木曜日発売でした~!

sample_harem_yandere.jpg sample_harem_yandere02.jpg
↑こっちのリビングの背景はノリノリでやりました。※キャラとクッションはたかやりょうすけさん担当
私はもっぱら背景のお手伝いばかりでしたが、背景好きなので楽しかったです。

kidatsu.jpg
Fields/FutureScope様ソーシャルゲーム「姫奪!ダンジョンズロード」
4/18~4/28開催「桜舞の春爛 この戦、ゆめゆめ忘るる事なかれ」BOSSカトリーヌを描きました。

sammple_Catherine.jpg
ただいまイベント開催中です。
よろしくお願いします。

sinjom.jpg
サークル「Peach Fantsy」新城みさか先生のCOMIC1の新刊フルカラーイラスト集の彩色をお手伝いいたしました。
こちらもこのGW、4/29です。
よろしくお願いします。

■彩色関連のお仕事
・ALcot様/男性向けアダルト「Clover_Day's」
・studio blanket様/男性向けアダルト「ゆめがみちーく!」

■原画&着色
・社名非公開/男性向け「万引きGメンもの」
・ 〃 /乙女ソシャゲ「歴史もの」
・ 〃 /ソシャゲ「ファンタジーもの」

…他

名義非公開でやっているお仕事ですと最近は乙女ゲーの原画が多かったのですが、また男性向けのほうの原画が増えて来ました。
ただ、おっさんのお仕事が滅多にないので…今日もひっそり松永様を描きます。


お仕事のご依頼などはこちら


  • 2014/02/25/Tue 10:46:53
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:宣伝

【宣伝】戯画様「ハーヴェストオーバーレイ」彩色をさせていただきました

harvestoverray.jpg
戯画様「ハーヴェストオーバーレイ」彩色をさせていただきました。
オンライゲームに絡めたストーリーが厨二心をくすぐられますね~!

http://www.web-giga.com/


■彩色関連のお仕事
日本一ソフトウェア様/家庭用ゲーム機「ハーレム天国だと思ったらヤンデレ地獄だった。」
GLace様/男性向けアダルトゲーム「恋式マニュアル」
ISHグループ様/ソーシャルゲーム複数(※製品名非公開)

…他

引き続き、乙女ゲーのお仕事をコソコソやってます。
先日コミックスの彩色をさせていただいた作家様から、さっそく秋発売の表紙のリピート依頼をいただきとても嬉しかったです。


お仕事のご依頼などはこちら



絵などは、ここから近道

お知らせ
お仕事募集中
主なお仕事履歴

DMM_-Southern-Cross.jpg フリュー様「恋愛幕末カレシ~時の彼方で花咲く恋~」キャラクター制作を担当しました。

DMM_-Southern-Cross.jpg DMMゲームス様「ガールズクロスクロニクル」イベント「ティアマト襲来」にてティアマトを描きました。

DMM_-Southern-Cross.jpg DMMゲームス様「フラワーナイトガール」サザンクロスの原画&着色を描きました。

ボッチムスメ×プロデュース計画。
ボッチムスメ×プロデュース計画。
ボッチムスメ×プロデュース計画。
kalmia8様18禁乙女ゲーム「ボッチムスメ×プロデュース計画。」のキャラクターデザイン・原画を描きました。

musyaeten04.jpg
「第四回漫画家、イラストレーター、アニメーターによる相馬野馬追『武者絵』展」姫武者カラーイラストを描きました。

B5ssr_wCMAIZBAd.png
DMMゲームス「万引きGメン 悪い娘にはお仕置きです!」原画&着色(複数キャラ)を制作しました。ゲームのアイコンの女の子、他を描きました。

kogado0430_00.jpg
工画堂スタジオ様のご依頼で男性キャライラスト2点を描きました。

seisyun_kudoumiwa.jpg
ニトロプラス/マガジン・マガジン「続・殺戮のジャンゴ -地獄の賞金首-」やがみだい先生著、裏表紙彩色いたしました。

seisyun_kudoumiwa.jpg
「真・恋姫†無双~萌将伝~」恋ノ祭編・夏、モノクロ漫画12p【孫権(蓮華)】を描きました。

fusin_201509272229347fa.jpg
「風疹の流行を止めよう緊急会議」様からのご依頼で、カラーイラストを描きました。
夏コミへ行かれる際は、風疹対策よろしくお願いします!

seisyun_kudoumiwa.jpg
GREEソーシャルゲーム「青春姫」久藤美和、他のイラストを描きました。

Hasan.jpg
Yahoo!モバゲーブラウザゲームシナリオ重視型RPG「ニーベルンゲン戦記」砂漠の国の成金石油王ハーサンのイラストを描きました。→まさかの追加シナリオ!
プロフィール
SiteName:
#701-黒髪悪役キャラが好き-
Master:おとぎ遊戯

↑直リンOK。
You can link to this page freely. If you would like to link to me, you can use this banner.

* Index 入口です
* work お仕事関連

* Twitter
* Pixiv
* Youtube
* MMD(ニコニコ動画)
* deviantART my page (English)
* Link





まとめ読みならこちら


ひっそりとカウント
なかのひと