十萬打感謝企画 攻略編

十萬打感謝企画、ご好評いただき誠にありがとうございます!
予想通り、アップローダから流れましたので
再度アップいたしました。
「リンク先がありません!」とお叱りくださった皆様
大変お待たせしてしまい申し訳ありませんでした‥‥!
重要があるようですので、定期的に再アップいたします。

jumankinen.jpg


さてさて、先週予告しておりました攻略(笑)記事でございます。
キャラの出し方が分からなかったという方は
ぜひご覧くださいませ~。


1.登場キャラクター

  質問があるのはカカシ、サスケ、イタチの3人。
  途中、ヒントをくれるサクラちゃんがちょっと登場。


2.各キャラ登場のための選択肢とか、流れとか

070330sentakusi.jpg

  ルート分岐は、最初の「場所移動」の選択肢からです。
  各キャラの選択肢は下記の通り。

  ●カカシルート
   「最後のセリフでシビれましたv」と世のお嬢様方を悶絶させたカカシティーチャーは、
  昼間の移動で会えます。

  【選ぶ選択肢】近所 → おとぎさんが決めて → もう帰りたい…
  ※「ここで誰かが来るのを待つ」を選ぶとゲームオーバー!

  ●サスケルート
  夜の静かな雰囲気の中でお楽しみください。
  サスケ、ルートは簡単ですが書くのが難航しました‥‥orz

  【選ぶ選択肢】めんどくせー → 森


  ●イタチルート
  昼にだけ会えても肝心の質問が始まりませんよー。
  昼と夜の2回、通ってください。
  今のところ、一番好評のルートです。
  スタンドの人気に嫉妬w

  【選ぶ選択肢】おとぎさんが決めて → ここで誰かが来るのを待つ → おとぎさんが決めて


  ●サクラルート(?)
  ゲーム中にサクラちゃんがルートのヒントを教えてくれます。
  これを見て、分かった人がほとんどではないでしょうか?
  「極める」のコンプリートはこのルートも。

  【選ぶ選択肢】森 → 帰りたい…
  ※サスケルートで、昼にも森に行っておくと効率が良いです。


3.おまけ要素

  実験もかねて制作しましたので、
  無駄にフラグ管理やらランダム分岐もしてます。
  そういったものは「おまけ要素」ってことでご紹介~。

070330title.jpg

  エピローグの後にクレジット(スタッフロール)が流れたら
   タイトル画面に「極める」という項目が追加されます。
   いつでも質問のシーンを回想できます。

  ・「ゲームオーバー」に注意!
   クレジットが流れないのは「ゲームオーバー」です。
   「極める」が閲覧できませんよー。

070330skip.jpg

  ・一度エピローグを見たら、
   プロローグをスキップできるようになります。

  ・カカシルートで「おとぎさんが決めて」を選んだ後の会話は、
   3種類あります。
   ランダムですので、運まかせ~。

  ・場所移動で、昼と同じ場所を夜も選ぶと、
   おとぎさんの反応が少し変わります。

  ・実は質問のあとに「おまけイベントシーン」が入る予定でした。
   ‥‥が、予想以上に早く十萬打に達しそうだったので、
   いったん内容を整理しました。
   なので、「イベント閲覧モード」がマルッと消えてますが、
   今度また作る時に忘れないよう命令文自体は残してます。

  ・実は大蛇丸様も登場予定でしたー。We need 大蛇丸様!

  ・おとぎさんのスタンド名は決めてません。(募集中)




‥‥という感じです。

師匠に「いつ作ったの!?」とビックリしてもらえたのが
ちょっと嬉しかったり照れくさかったり。
ボリュームは大したことないのですが、
制作期間はだいたい3ヶ月くらいです。

シチュー煮込んでいる時とか家事の合間や、
寝る前にテレビ見ながらコツコツと。

あんまり長いことやっているので
旦那様に「俺がスクリプト組もうか?」
と心配されたりしながらコツコツと。

私も作ってみたいなぁ‥‥と思ったアナタ!

ぜひやってみてください!!
今回、背景などはネット素材をお借りしています。
開発ソフト『LiveMaker』の難易度は結構低いのですが、
使い込めば色々とやれるみたいです。
サンプルデータもあるので、それを参考にすれば
初心者なおとぎさんでも、何とか作ることができました。
いきなり大作を作ろうとせずに、
ものは試し、10分くらいで終わるボリュームでやってみてください。

作るのも結構楽しいですよー!

Give me 大蛇丸様とハッピーエンドになれるゲーム!

関連記事
スポンサーサイト

COMMENT

非公開コメント

TRACKBACK

トラックバック

http://otogiyougi.blog58.fc2.com/tb.php/424-268e8af9

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

絵などは、ここから近道

お知らせ
お仕事募集中
主なお仕事履歴

DMM_-Southern-Cross.jpg フリュー様「恋愛幕末カレシ~時の彼方で花咲く恋~」キャラクター制作を担当しました。

DMM_-Southern-Cross.jpg DMMゲームス様「ガールズクロスクロニクル」イベント「ティアマト襲来」にてティアマトを描きました。

DMM_-Southern-Cross.jpg DMMゲームス様「フラワーナイトガール」サザンクロスの原画&着色を描きました。

ボッチムスメ×プロデュース計画。
ボッチムスメ×プロデュース計画。
ボッチムスメ×プロデュース計画。
kalmia8様18禁乙女ゲーム「ボッチムスメ×プロデュース計画。」のキャラクターデザイン・原画を描きました。

musyaeten04.jpg
「第四回漫画家、イラストレーター、アニメーターによる相馬野馬追『武者絵』展」姫武者カラーイラストを描きました。

B5ssr_wCMAIZBAd.png
DMMゲームス「万引きGメン 悪い娘にはお仕置きです!」原画&着色(複数キャラ)を制作しました。ゲームのアイコンの女の子、他を描きました。

kogado0430_00.jpg
工画堂スタジオ様のご依頼で男性キャライラスト2点を描きました。

seisyun_kudoumiwa.jpg
ニトロプラス/マガジン・マガジン「続・殺戮のジャンゴ -地獄の賞金首-」やがみだい先生著、裏表紙彩色いたしました。

seisyun_kudoumiwa.jpg
「真・恋姫†無双~萌将伝~」恋ノ祭編・夏、モノクロ漫画12p【孫権(蓮華)】を描きました。

fusin_201509272229347fa.jpg
「風疹の流行を止めよう緊急会議」様からのご依頼で、カラーイラストを描きました。
夏コミへ行かれる際は、風疹対策よろしくお願いします!

seisyun_kudoumiwa.jpg
GREEソーシャルゲーム「青春姫」久藤美和、他のイラストを描きました。

Hasan.jpg
Yahoo!モバゲーブラウザゲームシナリオ重視型RPG「ニーベルンゲン戦記」砂漠の国の成金石油王ハーサンのイラストを描きました。→まさかの追加シナリオ!
プロフィール
SiteName:
#701-黒髪悪役キャラが好き-
Master:おとぎ遊戯

↑直リンOK。
You can link to this page freely. If you would like to link to me, you can use this banner.

* Index 入口です
* work お仕事関連

* Twitter
* Pixiv
* Youtube
* MMD(ニコニコ動画)
* deviantART my page (English)
* Link





まとめ読みならこちら


ひっそりとカウント
なかのひと