
  • 2008/12/31/Wed 06:09:13
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:日記

年末なのでゲームを片付けます

ようやくお休みをもらったおとぎさんです。
こんばんは。
今更「別に休んでもいいけど?」なんて白々しいぜコンチクショー

今日から実家ですので、
必死に未クリアのゲームを消化中です。
今年は11月から豊作でしたので嬉しいやら消化が大変やら。


とある筋の人達に「年末にオヌヌメなゲームは?」と聞いたら
Aさん「話題って意味ならディシディアですかねぇ」
Bさん「360あるならプリンスオブペルシャ。そこそこ」
Cさん「とりあえずディシディアじゃないッスか?俺は買わないけどw」
という感じでした。
白騎士‥‥。



Fallout 3(フォールアウト 3)【CEROレーティング「Z」】Fallout 3(フォールアウト 3)【CEROレーティング「Z」】
(2008/12/04)
Xbox 360

商品詳細を見る

白騎士物語 -古の鼓動- 特典 LEVEL-5×PlayStation スペシャルサウンドトラックCD付き白騎士物語 -古の鼓動- 特典 LEVEL-5×PlayStation スペシャルサウンドトラックCD付き
(2008/12/25)
PLAYSTATION 3

商品詳細を見る

プリンス・オブ・ペルシャ 特典 「アートブック付きサウンドトラックCD」付きプリンス・オブ・ペルシャ 特典 「アートブック付きサウンドトラックCD」付き
(2009/01/22)
PLAYSTATION 3

商品詳細を見る

(360)NARUTO RISE OF A NINJA(輸入版:北米版)(360)NARUTO RISE OF A NINJA(輸入版:北米版)
()
Xbox 360

商品詳細を見る


オススメは
洋ゲーアレルギーでなければ「Fallout3」、
万人向けなら「プリンス・オブ・ペルシャ」。

どちらもPS3版が近日発売なので、
もう少し日本で売れて欲しいなぁと思います。
どうやらソニー規制で残酷表現も軽減されるようですし‥‥。

「NARUTO RISE OF A NINJA」は、
ようやく日本語パッチを当てたので再出発だってばよ!

あと4時間以内に「プリンス・オブ・ペルシャ」をクリアして
ラオシャンロンの紅玉が出たら
今年のゲームに思い残すきことはありません。
ゲーム好きとしては、良い年でした。
  • 2008/12/31/Wed 03:39:37
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:日記

ナルティメットストームvsXBOX360版のNARUTO続編「Naruto: The Broken Bond」

XBOX360版のNARUTO続編「Naruto: The Broken Bond」(以下TBB)
のデモをプレイしました。
このシリーズ、北米版とアジア版のみのリリースですが、
日本版声優でのボイスにも切り替えられます。
前作では北米アカウントを取ってパッチを当てる必要がありましたが、
「TBB」では素で日本語ボイスが入っているので助かります。

Naruto: The Broken Bond【XBOX360輸入版:アジア】Naruto: The Broken Bond【XBOX360輸入版:アジア】
()
Xbox 360

商品詳細を見る


081231_ita01.jpg
デモムービーでイタチさんの姿を確認。

081231_ita02.jpg
必要以上にカッコイイ!
北米でも兄さんは人気なのでしょうか?

081231_oro.jpg
前作をクリアしていないので正確じゃないかもしれませんが
「TBB]は中忍試験(我愛羅暴走ちょい手前?)辺りから始まるようです。
デモには、大蛇丸様(初代&二代目)vs三代目戦が入っています。


相変わらず、「TBB」は雰囲気というか背景は◎。
雰囲気だけはPS3「ナルティメットストーム」(以下ストーム)も一歩譲ってしまうかも。
背景マップの描き込みや構成(オブジェクトの配置)は
今のところ海外メーカーの方がクオリティが高いと思う点です。

開発元は、「アサシンクリード」や「プリンス・オブ・ペルシャ」のUBISOFT。
ちょうど「プリンス・オブ・ペルシャ」をやっているんですが
操作感はほとんど同じだと思いました。


↓PS3「ナルティメットストーム」OPのyoutubeなどクリック&GO

只今開店休業中

クリスマス?正月?
なにそれ美味しいの?的なおとぎさんです。
おはようございます。

多忙につき只今開店休業中です。
次回更新予定は今週末辺りだと前向きに検討したり善処したりです。

大きいのう

20081217142838
20081217142835
羽田空港のツリーは
すごく近くで見ると
だんだんブツブツが怖くなってきます。

本日も出張日和

20081215201837
20081215201833
東京の地下鉄のホームすごく‥‥カーブです‥‥。
本日も出張日和おとぎさんです、こんばんは。

各方面にて多大なご協力をいただき、
モンハン2Gのオッサンの装備が充実しました。
関係者の皆様には、この場を借りて改めて御礼申し上げます。

本日、無事に任務完了しました。
3オチという最悪の事態は避けることができました

――が、

「(クエ消化が)駆け足ですねw」
と見透かされてしまいましたorz

さすがです。
看板は伊達じゃないです。

――しかも

「ナズチ行くなら人増やしましょう」

と、各所に助っ人要請されまくりんぐで、
おとぎさんの見せ場ナシ。
むしろ流星のごとく2オチ。

キャンプで土下座してるから、
もうゴールしてもいいよね‥‥?(´ω`)

また緊急の際はよろしくお願い致します。

久しぶりにモンハン絵

【更新】
   モンハン2G絵1枚


081213_monhan.png

あの不甲斐なかったオッサンも、
今やG級ハンターです。
ラオシャンロンの紅玉を求めて今日も元気に狩りに出ます。

霞龍の大宝玉は10割で出てるのに何でなんだぜ。
これが物欲センサーか(ゴクリ‥‥)

暁夢の更新は少々お待ちを。

惨事

20081210004831
今、シチュー作ってたんですよ。
人参切ってたらですね。
すごい勢いで指切っちゃいましてね。

「おかぁさあん!」

と、普通に母上を呼んでしまいました。

マザコン、ここに極まれり。

嫁いでから、最大級の料理中失敗です。
何かで気を紛らわせてないと、
傷口がビクビク痛いうおあくせあふじこ

皆さんも硬い野菜を切る時は
くれぐれもお気をつけくださいふじこふじこ><
  • 2008/12/09/Tue 13:43:55
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:日記

グロくて汚らしい。だがそこがCOOL!Fallout 3(フォールアウト 3)

Fallout 3(フォールアウト 3)【CEROレーティング「Z」】Fallout 3(フォールアウト 3)【CEROレーティング「Z」】
(2008/12/04)
Xbox 360

商品詳細を見る


昨夜から旦那様がプレイ中。
クリスマスプレゼントにするつもりだったのに
我慢してくれなかったようです(´・ω・`)

「360版かよっ!」と思わずつっこんだのは言わずもがな。
せっかくPS3さんがいらっしゃるというのに、
放置プレイですか。トロ専用機ですか。

(2008/12/10 追記)
PS3版延期してたんですね‥‥(´・ω・`)



しかし、これはひどい。

何がひどいかと申しますと‥‥


↓18禁ゲームなので、プレイ動画とかは続きからに置いておきます
  • 2008/12/08/Mon 00:00:00
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:イタチ絵

大きめの白シャツで上から3番目のボタンまで開襟だったら僕はもうっ!

(追記)
 首飾りを忘れてましたので描き足しました。



【更新】
   イタチ絵1枚



081208_ita.png
上から3番目のボタンまで開けるとこうなります。
“俺の嫁”がこんな格好でウロウロしてたら嬉しいですよね!ね?

暁夢5の件で
「そっちの伏線かよ!」コメありがとうございますwww
身内から申し合わせたかのように来ていたので
お腹が痛くなりました。



暁夢1~5、加筆修正しました。
誤字脱字以外に、描写の追加をしていますので
何かのついでに読み返していただければ幸いです。

修正が反映されていない場合は、
キャッシュをクリアしてみてください。
上記の方法か、各ページでキーボードのF5キーを押してもおk!

特に5はト書きがエラく飛んでるところがあったので
自分でもびっくりしました。
勢いで書いて、勢いで更新をするものじゃあないですね。
反省します。


↓拍手のお返事です
  • 2008/12/02/Tue 16:57:32
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:日記

暁集合

081202.jpg
ゼツと鬼鮫さんが半端ない‥‥!

引用元:ドイツのオタクイベントでコスプレ写真を取ってきました
絵などは、ここから近道

お知らせ
お仕事募集中
主なお仕事履歴

DMM_-Southern-Cross.jpg DMMゲームス「フラワーナイトガール」サザンクロスの原画&着色を描かせていただきました。

ボッチムスメ×プロデュース計画。
ボッチムスメ×プロデュース計画。
ボッチムスメ×プロデュース計画。
kalmia8様18禁乙女ゲーム「ボッチムスメ×プロデュース計画。」のキャラクターデザイン・原画を描かせていただきました。

musyaeten04.jpg
「第四回漫画家、イラストレーター、アニメーターによる相馬野馬追『武者絵』展」姫武者カラーイラストを描かせていただきました。

B5ssr_wCMAIZBAd.png
DMMゲームス「万引きGメン 悪い娘にはお仕置きです!」原画&着色(複数キャラ)を制作しました。ゲームのアイコンの女の子、他を描かせていただきまいた。

kogado0430_00.jpg
工画堂スタジオ様のご依頼で男性キャライラスト2点を描かせていただきました。

seisyun_kudoumiwa.jpg
ニトロプラス/マガジン・マガジン「続・殺戮のジャンゴ -地獄の賞金首-」やがみだい先生著、裏表紙彩色させていただきました。

seisyun_kudoumiwa.jpg
「真・恋姫†無双~萌将伝~」恋ノ祭編・夏、モノクロ漫画12p【孫権(蓮華)】を描かせていただきました。

fusin_201509272229347fa.jpg
「風疹の流行を止めよう緊急会議」様からのご依頼で、カラーイラストを描かせていただきました。
夏コミへ行かれる際は、風疹対策よろしくお願いします!

seisyun_kudoumiwa.jpg
GREEソーシャルゲーム「青春姫」久藤美和、他のイラストを描かせていただきました。

Hasan.jpg
Yahoo!モバゲーブラウザゲームシナリオ重視型RPG「ニーベルンゲン戦記」砂漠の国の成金石油王ハーサンのイラストを描かせていただきました。→まさかの追加シナリオ!
プロフィール
SiteName:
#701-黒髪悪役キャラが好き-
Master:おとぎ遊戯

↑直リンOK。
You can link to this page freely. If you would like to link to me, you can use this banner.

* Index 入口です
* work お仕事関連

* Youtube
* The Interviews
* Twitter
* Pixiv
* MMD(ニコニコ動画)
* Ustream
* deviantART my page (English)
* Link







まとめ読みならこちら


ひっそりとカウント
なかのひと
