クリスマスイヴ(笑)

20071224212646
早売りジャンプでがっくり来たおとぎさんです。
メリークリスマス\(^◇^)/

気を取り直して
お正月用の着物買った帰りに
ご飯を食べに行ったら人大杉!(;・д・)
クリスマス商戦を舐めてました‥‥

写メは本日の戦利品です。
着物はセールだったので余裕で予算内に収まりましたv
色はおとなし目にまとまってますが
帯の柄がタイガー&ドラゴンでカッコいいのです!

着物も買ったし、大掃除も無事完了しましたし、
あとは鏡餅でお正月の準備も終わりです。

そして、お仕事もあと少し!

  • 2007/12/18/Tue 19:24:53
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:日記

はじめてのフィギュア おとぎさんの解説付き入門的な何か

連絡待ちの状態は、何故にこうも気持ちが逸るのでしょうか。
貧乏性なので、暇もしくは何もしない状態に堪えられません><

仕方がないので、フィギュアとか組み立ててみます。

世界初! フィギュアを組み立てるおとぎさん!!

対戦相手は、東鳩2のたまねぇとか、キミキスのひと。


200712181836492


    /\___/ヽ
   /    ::::::::::::::::\
  . |  ,,-‐‐   ‐‐-、 .:::|
  |  、_(o)_,:  _(o)_, :::| うわぁあああ!!!
.   |    ::<      .::|
   \  /( [三] )ヽ ::/
   /`ー‐--‐‐―´\


箱を開けて驚愕!
嫌な事件だったね!!!!1

萌え少女のバラバラで、いきなり精神的ダメージを受けました。
フィギュアに詳しい人に聞いたら、
この状態が普通だそうで‥‥。

今まで自分で組み立てたことがなかったため、全然知りませんでした。

200712181821088

しかし、怖い。

これが、あのたまねぇなのだろうか?
いや――世の男性は、こんな状態から組み立てているにも関わらず
フィギュアに“萌え”を感じるというのか?
素朴な疑問と戦いつつ、部品が入っている袋をビリビリに。


たまねぇとの戦い‥‥そして静岡へ‥‥気になる結末はクリック&GO↓
  • 2007/12/18/Tue 18:51:49
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:日記

ニコ厨涙目wふたたびwwww

「ダウンロード違法化」不可避に【ITmedeaNews】

ニコニコからダウンロードするとダメってことになるそうです。
でも、ストリーミングならOKってこと?


  • 2007/12/18/Tue 18:12:23
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:日記

あえて黒×ゴールド×肌見せのセレビッチ(笑)

連絡待ちでチョット暇なおとぎさんです、こんばんは。

grasshopper manufacture presents "HOPPER'S Vol2.5"
~新春ノーモア★ヒーローズ発売感謝祭~
「あけましておめでトラヴィス」


 ↑
 今年の挨拶、これで良いよね!ママ!!


さっき気付いて、チケット取ろうとしましたが、
とっくに終了してました。
ですよねー(´;ω;`)ブワッ


ピンクのジャケットがまじヤバいんだけどォ~?


ランキング戦の登録料稼ぐのがちょっとダルいので、
服にお金を掛けはじめましたよ。
パーティ道場破りの掟(笑)


バイトは、脱力系Tシャツ×ダメージパンツでワーキングビューティー(笑)

デートは、きっちりジャケット×白タンクでハリウッドスターにも大人気(笑)

暗殺依頼は、とっておきのTシャツで自分らしさを演出(笑)

ランキング戦は、あえて黒×ゴールド×肌見せのセレビッチ(笑)


‥‥こういう感じです。



なんだよぅ、セレビッチって。
オークラ出版のひとは辛酸氏に釣られてるの気付かなかったのだろうか。

「ネクストブームは大人な上品ビッチ 渋谷109からはじまるエロガンス」
とか、ライターのセンスに脱毛しそう。

「ノーモア★ヒーローズ」の2大ビッチである、
シルヴィアのビッチボイスと、ジーン(猫)の可愛さは、
どちらか一方なんて選べませんがね。フヒヒ。

乙女の紅茶

20071216124436
売り切れなんですが。

戦利品

20071215214137
パンがなければお菓子を食べればいいじゃない――

ですよねー。
いや、まさにおっしゃる通り。

ゲーム大会の戦利品に、
クリスピー・クリーム・ドーナツがあったんだぜ!
日本に3軒くらいしかない、行列ができるドーナツらしいです。

買い出しに行かれた方に大感謝\(^◇^)/

こんなに楽しくていいの?

おとぎさんは出張中なので当然のお仕事なのですが
やばい楽しい。仕事楽しい(*´д`*)

打ち合わせ気付いたら2時間経っていて
途中で恐竜の話やバームクーヘン工場の話をしてました。

池袋のホテルの近くで、
あの執事喫茶スワローテイルの姉妹店(スイーツの取り扱いのみ)を偶然発見!
アップルパイ美味すぃー!!
ロング丈のメイドさん達が上品で可愛いかったです。

で、忘年会。
あの人もこの人も、
学生時代から、いつか会いたいと思っていた人。
ほんの1年前には、
そんな人達と同じテーブルに着く日が来るとは想像したこともありませんでした。

戦線から脱落する人が居る中、すごく恵まれた運勢に感謝!

でも。
しゃべったり、ゲーム大会に夢中になってたら
お料理食べ損ねました!
う~ん変なところで心残り!!

そんな事より

色々描きなぐった落書きを
部屋のゴミ箱にダイレクトインサートしましたが
あの角度・深度では、清掃係の目に入るのでは?

「●●●●号室の客きんもー☆」

とかになってたら‥‥ざわざわ

激流に逆らう大木は折れる

20071215115952
20071215115951
人生初のチーズフォンデュはトマトチーズフォンデュになったおとぎさんです、グーテンベルク。

店の人が「真ん中は焦げやすいので早めに火を消してください」とか言うので焦って食べたら
チーズが全然ビローンってなりませんでした。
しばらく観察したのち、連れがパンを差してみたらビローーンとなって、おとぎさん涙目(´・ω・`)

店長に声をかけられて試しに入ったイタリアンでしたが
もう、もう、大当たりでした!
料理もワインもグー!
デザートはベリグー!
あのチーズケーキは、今年食べたチーズケーキで一番美味しかったです。

2軒目は、ブラリと歩いて看板が←キャワイイと云う理由で入ったパブ。
予想外に本格的なアイリッシュパブで
これまた掘り出し物のおもしろ物件。

隣りの席で飲んでた人が実は店長。

瓶ビールだけでメニュー2ページ分。

フライドポテトの量が半端ない。

バナナ味の甘口と思いきやliqueurで喉が焼けるデレツンカクテル。

カウンターのアングロサクソン系と隣りの席のアフリカ系が
瓶ビール片手に喧嘩をおっぱじめてもおかしくない熱気。

腐女子トーク&仕事トークは聞かれても意味分からないだろうなという安心感。
2軒目としてはベストチョイス!
その時に話した、転校生と生徒会長(笑)を
酔った勢いで描いた次第です。
イチャイチャより、顔を合わせる度に喧嘩してそう。
おまいらの最後は、夕日が落ちる河川敷で殴り合った末に、お互いボロボロになりながら無言で分かり合えばいいと思うよ。

しかし。
フラフラテキトーに歩いたり話したりしたのは
久しぶりのように思います。
気兼ねなく萌えや仕事の話ができる機会が少ないので
良い年忘れになりました。

とか書いてますが、今日も仕事の打ち合わせです。
夜はまた別の忘年会があるので
体重が気になります;

●今週の名言

(カロリーを気にしてデザートを躊躇するおとぎさんに対して)

2軒目に行くんでしょ?

【意味】
どうせ2軒目に行くのだから、ここでケーキ1個分を我慢しても差して効果はない。大事の前の小事。

本格的に忘年会シーズンが到来

モノノ怪DVDと分けて配送しようとしていたら
すっかりカートに入れっぱなしになっていた本がある事が発覚したおとぎさんです。
こんばんは。

12月も中盤になり
各所の忘年会で賑わって居ますね。
世の中には、一晩に忘年会をハシゴする猛者もいらっしゃいますが
なかなか真似できるものじゃありません;
おとぎさんも肝休日以外は、お呼ばれに預かっております。
ビジネスもプライベートも
充実した年を過ごせたようです。
ありがたいことです。

呼ばれる内が花。
日本全国どこへでも馳せ参じる所存です!

というワケで、今週後半は日曜日までin東京!

池袋を拠点にするので
空き時間はもちろん
乙女ロードでサイフヲトキハナーツ\(^◇^)/
絵などは、ここから近道

お知らせ
お仕事募集中
主なお仕事履歴

DMM_-Southern-Cross.jpg フリュー様「恋愛幕末カレシ~時の彼方で花咲く恋~」キャラクター制作を担当しました。

DMM_-Southern-Cross.jpg DMMゲームス様「ガールズクロスクロニクル」イベント「ティアマト襲来」にてティアマトを描きました。

DMM_-Southern-Cross.jpg DMMゲームス様「フラワーナイトガール」サザンクロスの原画&着色を描きました。

ボッチムスメ×プロデュース計画。
ボッチムスメ×プロデュース計画。
ボッチムスメ×プロデュース計画。
kalmia8様18禁乙女ゲーム「ボッチムスメ×プロデュース計画。」のキャラクターデザイン・原画を描きました。

musyaeten04.jpg
「第四回漫画家、イラストレーター、アニメーターによる相馬野馬追『武者絵』展」姫武者カラーイラストを描きました。

B5ssr_wCMAIZBAd.png
DMMゲームス「万引きGメン 悪い娘にはお仕置きです!」原画&着色(複数キャラ)を制作しました。ゲームのアイコンの女の子、他を描きました。

kogado0430_00.jpg
工画堂スタジオ様のご依頼で男性キャライラスト2点を描きました。

seisyun_kudoumiwa.jpg
ニトロプラス/マガジン・マガジン「続・殺戮のジャンゴ -地獄の賞金首-」やがみだい先生著、裏表紙彩色いたしました。

seisyun_kudoumiwa.jpg
「真・恋姫†無双~萌将伝~」恋ノ祭編・夏、モノクロ漫画12p【孫権(蓮華)】を描きました。

fusin_201509272229347fa.jpg
「風疹の流行を止めよう緊急会議」様からのご依頼で、カラーイラストを描きました。
夏コミへ行かれる際は、風疹対策よろしくお願いします!

seisyun_kudoumiwa.jpg
GREEソーシャルゲーム「青春姫」久藤美和、他のイラストを描きました。

Hasan.jpg
Yahoo!モバゲーブラウザゲームシナリオ重視型RPG「ニーベルンゲン戦記」砂漠の国の成金石油王ハーサンのイラストを描きました。→まさかの追加シナリオ!
プロフィール
SiteName:
#701-黒髪悪役キャラが好き-
Master:おとぎ遊戯

↑直リンOK。
You can link to this page freely. If you would like to link to me, you can use this banner.

* Index 入口です
* work お仕事関連

* Twitter
* Pixiv
* Youtube
* MMD(ニコニコ動画)
* deviantART my page (English)
* Link





まとめ読みならこちら


ひっそりとカウント
なかのひと