大事なもんは全部この屋根のしたにあるから、別にいいや

今日選挙だよ、ざます、ごわす、なのだわ☆
でもハガキが見つからないおとぎさんです、こんにちは。

上司が急に
「夏コミ行って来ていいよ!
 他の用件と絡めて出張で行っておいでよ!」

なんて言い出したのは‥‥‥

1.おとぎさんを愛しているに違いない

2.おとぎさんに何か隠し事をしているかもしれない

3.大いなる計画の序章に過ぎない

4.知りすぎたおとぎさんを、来月後半に過労死させたい

5.買ってきて欲しい本がある


いや、ない。
たとえ5だったとしてもないないないない。
出張で行ってきていいなんでありえない!常考!
え、あ、でも最近いっぱい頑張ったから
ちょっと休んでいいよってことかも‥‥
‥‥いや、んなこたぁーない。ないないない。

こうやって、人を疑うことで
子供は大人になっていくんだね、母上。
これじゃ、マるでダめなおっさんみたいなオとぎさん
略してマダオになっちゃうよ!!


このブログを見てるかどうか分かりませんが
最近、某の最終選考に残ったアナタに!

  • 2007/07/25/Wed 01:14:21
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:日記

リーダーがペインなら、お姐はジョイでいいんじゃないか?

MGS4のプレイ動画がニコニコに上がってました。

●ニコニコの動画保存はこれを使ってます。
http://janestyle.s11.xrea.com/downloader/
安定した動作が良い感じ。

●保存したFLVは、これで再生。
http://www.gomplayer.jp/
再生範囲を決められたりして、結構便利。



今日は、プライベートのメルアドに
嬉しいメールが届いていたおとぎさんです、こんばんは。

うへへwと頬が緩みっぱなしで返事を書いていたら
随分と長くなってしまいました。
一応削ってみたものの‥‥
まだ長かったかもしれませんねぇ。

どうも、アッチの知人とコッチの知人が
仕事絡みでつながってる可能性があるのです。
‥‥ということは、
点と点と点がつながって、一周して“円”になるワケで
なんだか妙なご縁を感じます。


ディダラがアレなことになったり、
マンダがアレなことになったり、
暁リーダーの名前がペインと判明したりした今週のWJ。
トビは、うん、これはいくらなんでも大丈夫でしょう。
隣で立ち読みしていたお兄さんが、
ものすごい剣幕でNARUTOを読んでいましたが‥‥
何か思うところがあるのでしょうね。
良かったら一杯付き合わないかィ(´・ω・`)


仕事でつらい時は、自然と脳内再生されてる。


仕事中、その2。
ラグナのところで毎回泣きそうor泣く。今さっきも泣いた。


女性声のOtherworld‥‥非公式?公式??


冷静になりたい時に。



Thank you 150000hits!

070722_oro.jpg

十五萬打御礼申し上げます。

開店休業にもかかわらず
多くの方にお越しいただき、誠にありがとうございます!

大蛇丸様スキーを探して
ネットの海へ漕ぎ出し、とうとう1年が経ちました。
早いものですねー。
まさか途中で、原作の大蛇丸様がアレなことになるとは
思いもよりませんでしたが‥‥

今年も大蛇丸様に憧れつつ
絵や文を更新して参りたいと思います。

予断ですが、ルーンファクトリー2が出ますね。
ルーンファクトリー関連で
未だに結構なアクセス数がありますので、
2でも絵を描きたいなぁと思います。


今後とも、どうぞご贔屓にー!

プレイステーションアワードのお土産

20070718212729

200707182127292
いい扇子だ。(オセロット風に)
コントローラのボタンが透かしてあります。
控えめな銀色のPSロゴもあり、上品な感じ。
さすが高級料亭です><


お・ま・け
200707182127294
違和感ないですね。


食堂の方は、ポイントが溜まっていたのでこれを注文してみました。

警察沙汰?

20070718112028
天神のど真ん中に警官がワラワラ‥‥
時期的にどこぞの先生でも
いらしているのかと思うおとぎさんです、こんにちは。

一週間のご無沙汰でした。
(このネタ分かる人いますかー;)

今朝はお買い物にでております。
タブレットが伝授をまっとうしたのです。
ありがとう2号機!
これを機に、インティオスに乗り換えようかと思いましたが
結局FAVOのままに。
インティオスに差額分の価値が感じられないのが決め手だったのですが
もうちょっとリサーチしとけばよかったかなぁ。
でもヨドバシポイントで買えたので
給料日前に余計な支出がなくてよかった、よかった!

昼からお仕事バリバリやるです><

(追記)
どうやら安部総理が来ていたらしい。

クラウザーさん、今度は時計を公開レイプだ!

長雨が止むと一斉に蝉が鳴きだしました。
今日はちょっと肌寒いおとぎさんです、こんにちは。

↓DMCファンなら一見の価値

クラウザーさん入場

クラウザーさん、今度は時計を公開レイプだ!

クラウザーさん入場(SATSUGAI ver.)

SATUGAIせよ! SATUGAIせよ!

七夕の夜に

昨年の忘年会以来、すっかり虜になった「裏金」にて七夕ディナー。
「金の箸」の裏になるので、“うらきん”。
“うらがね”じゃないのです。

忘年会の時の写真より↓
裏口(入口)
 裏口らしく、屈んで入ります。
 お茶室に入る時みたい。
テーブルを縦断するお造り!
 見た目のゴージャスさも然ることながら
 味やネタの豊富さにビックリ。
その他の内装の様子など、
こちらのサイトさんにたくさん写真が載ってました。

やはり、長雨の影響で仕入れが難儀やったそうです。

「その分、珍しいのを入れましたから楽しみにしてください」
という言葉に期待が膨らみます。

ここの料理長は料理の腕も然ることながら
気配り上手な男前なのです!

「好物の●●を仕入れておきましたよ」なんて絵顔で言われた日には、
腹ペコゲージより萌えゲージが上まわります!

しかも自家製で色々作ってらっしゃるので
「ここでしか食べれない!」もいっぱい。
そういう味があるので、ついつい通ってしまいます><

「この前●●さんがいらっしゃいましたよー」
と、知り合いの来店状況も、うかがいつつお座敷へ‥‥。

初めて仕入れたという「珍しい」ものとは!?クリック&GO↓

ママ見て!雨すごいの!

200707062030512


打ち合わせ後、
バケツをひっくり返したような大雨で
30分足止めされたおとぎさんです、こんばんは。

カフェで打ち合わせしていたので
雨が弱まるまでレアチーズケーキをつまんでしまいました。

20070706203051


見た目のシンプルさからは想像がつかないくらい
あむぁ~~~い。

先の打ち合わせでマンゴーミルクみたいなのを飲んでいたので
血糖値がストップ高です。(ややめまい有)
一時的に銀さん追いつきかけたかもしれない。
  • 2007/07/04/Wed 11:35:02
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:日記

これはwwww

成長しない男【ねたミシュラン】
二ツ星(★★)ついてたw

今朝は雨脚が強く、道が渋滞していました。
冷えると咳がとwまwらwなwいwwwゲフンッ
  • 2007/07/04/Wed 00:10:20
  • COMMENT:2
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:イタチ絵

今更ですがお誕生日おめでとうイタチ兄さん!の絵

【更新】
  イタチ絵1枚アップ


今週から現場復帰したおとぎさんです、こんばんは。

薬の影響で指先がしびれちゃうので、
デスクワークの合間に試運転。
正座した時に足がしびれる感じがありますよね?
あれが両手の指で感じるので、
時々「グー、パー」と指を開いたり握ったりして
「うはw変な感じwww」とニヤニヤしています。

長時間絵を描いても支障がないようなので
ひとまず安心しましたー;



腹筋が描きたい一心で‥‥!Yaaaah!

この方の腹筋にも期待!(記事を鬼鮫さんの声で脳内再生w)

これみたいに、黒を入れて描くのが好きです。
短時間でそこそこ立体っぽく仕上げたい時は、
思いっきりコントラストを上げるといいような気がします。


クリスマスから久しぶりに下絵もアップ!クリック&GO!!
絵などは、ここから近道

お知らせ
お仕事募集中
主なお仕事履歴

DMM_-Southern-Cross.jpg フリュー様「恋愛幕末カレシ~時の彼方で花咲く恋~」キャラクター制作を担当しました。

DMM_-Southern-Cross.jpg DMMゲームス様「ガールズクロスクロニクル」イベント「ティアマト襲来」にてティアマトを描きました。

DMM_-Southern-Cross.jpg DMMゲームス様「フラワーナイトガール」サザンクロスの原画&着色を描きました。

ボッチムスメ×プロデュース計画。
ボッチムスメ×プロデュース計画。
ボッチムスメ×プロデュース計画。
kalmia8様18禁乙女ゲーム「ボッチムスメ×プロデュース計画。」のキャラクターデザイン・原画を描きました。

musyaeten04.jpg
「第四回漫画家、イラストレーター、アニメーターによる相馬野馬追『武者絵』展」姫武者カラーイラストを描きました。

B5ssr_wCMAIZBAd.png
DMMゲームス「万引きGメン 悪い娘にはお仕置きです!」原画&着色(複数キャラ)を制作しました。ゲームのアイコンの女の子、他を描きました。

kogado0430_00.jpg
工画堂スタジオ様のご依頼で男性キャライラスト2点を描きました。

seisyun_kudoumiwa.jpg
ニトロプラス/マガジン・マガジン「続・殺戮のジャンゴ -地獄の賞金首-」やがみだい先生著、裏表紙彩色いたしました。

seisyun_kudoumiwa.jpg
「真・恋姫†無双~萌将伝~」恋ノ祭編・夏、モノクロ漫画12p【孫権(蓮華)】を描きました。

fusin_201509272229347fa.jpg
「風疹の流行を止めよう緊急会議」様からのご依頼で、カラーイラストを描きました。
夏コミへ行かれる際は、風疹対策よろしくお願いします!

seisyun_kudoumiwa.jpg
GREEソーシャルゲーム「青春姫」久藤美和、他のイラストを描きました。

Hasan.jpg
Yahoo!モバゲーブラウザゲームシナリオ重視型RPG「ニーベルンゲン戦記」砂漠の国の成金石油王ハーサンのイラストを描きました。→まさかの追加シナリオ!
プロフィール
SiteName:
#701-黒髪悪役キャラが好き-
Master:おとぎ遊戯

↑直リンOK。
You can link to this page freely. If you would like to link to me, you can use this banner.

* Index 入口です
* work お仕事関連

* Twitter
* Pixiv
* Youtube
* MMD(ニコニコ動画)
* deviantART my page (English)
* Link





まとめ読みならこちら


ひっそりとカウント
なかのひと