

パソコンの上の秘密基地・2

20070131185035
薄い形状のため、曲がりやすいクリアステッカーは
卓上カレンダーに差し込むことで落ち着きました。
スケジュール分からないけど無問題。
イタチ兄さんに視(ry‥‥それでいいじゃないか。

お土産でいただいたミルフイユが美味し過ぎて
3個も食べてしまいました。
糖分を一度にたくさん取ったせいか
集中力が0に‥‥

よーし、今日は帰って久しぶりに何かアップしよう!そうしよう!
  • 2007/01/31/Wed 14:56:21
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:1
  • CATEGORY:日記

「ゲームの達人」作家のシドニー・シェルダン氏死去

「ゲームの達人」作家のシドニー・シェルダン氏死去

中学生の頃にシェルダン作品にのめり込んで、
図書館でブ厚い本を借りた思い出‥‥。
最初に読んだのは、「真夜中は別の顔」だったハズ。
それまで日本文学ばかりだったので、
スピード感やセリフ回しにシビれたました。
たしか、友達(バレー部)も読みはじめちゃって
周りで一時シドニー・シェルダンブームになりました。

文書き方面で、結構影響受けてるような気がします。

心より、ご冥福をお祈り申し上げます。

(2/2 追記)
トラックバック先に、シドニー・シェルダンの経歴が
簡単に説明されてますので、
興味のある方はどうぞー!

  • 2007/01/31/Wed 10:32:33
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:日記

職業に貴賓はないです

メーラーを開くたびにスパムメールの多さにうんざりするのは、
どなたにも経験あることですね。

でも、結構面白い内容だったり、
送信業者(たぶん男性)の健気な頑張りがあったり、
結構面白いものです。

例えば、以前紹介した
「パキスタン人の彼氏が住職をクビになってしまって。。。」とか。

パソコンの上の秘密基地

20070131100354
アッガイたんに、かしづかれているイタチ兄さんの図
‥‥に見えます。
見えませんか、そうですか。

サスケおみくじ、やっぱり大吉しか出ません。
  • 2007/01/30/Tue 13:06:57
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:日記

猫好きは鼻血必至のカフェが台湾に

猫好きは鼻血必至のカフェが台湾に
メイド喫茶はもう十分ですので、猫喫茶作りませんか‥‥!?
  • 2007/01/30/Tue 12:22:15
  • COMMENT:2
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:日記

ちょっと早めに自分へ誕生日プレゼント


ロマンティックなデザインと、手作りの暖かさが素敵な
バッグ作家:SHIHONさん


自分へのご褒美に‥‥と、
SHIHONさんにバッグ製作をお願いしていました。

つ、ついに、出来上がりましたよーッ

ore-shwa_p.jpg
おとぎさんの「こういうのが欲しいんです」の夢がギュッと詰まった、
世界にひとつだけのバッグ。
「仕事用のB4ファイルが入る大きさで可愛いバッグ」を
ようやく手にすることができました。
仕事用ということで、
いつものSHIHONさんテイストよりも、少し大人目です。

写真では分かりづらいのですが、
バラの部分にビーズの刺繍がされていたり、
側面と底面は淡いピンクに刺繍柄の生地だったり―――
会社のスタッフにも、旦那様にもすごい反響ですよ~。

ぜひ実物で、SHIHONさんのお仕事を見て欲しいです。
おとぎさんの拙い解説ですが、
お写真と合わせてご紹介させていただきます。

機能性と可愛さの両立!ここに注目クリック&GO!↓

ドラゴンボール化している件

にわかに話題になっているプリキュア5がドラゴンボールっぽい。
ドラゴンボールのスタッフが結構入ってるので、
初代からドラゴンボールっぽさはありました。
でも、ここまで露骨ではなかったけれども‥‥;

こんな仲間達はイヤだ【ねたミシュラン】
今週のWJのロビン姉さんの服がイイ!

【あるある捏造】 あずきで疑惑実験 「あんこ食べたら脳が活性化した」も嘘 【痛いニュース】
10年前から‥‥

スキージャンプ・ペア2が期間限定配信
覚えている人も多いはす!
アナウンサーの声は、普通の役者さんが演技されてます。
てっきりどこかの曲のアナウンサーかと思ってました!
  • 2007/01/29/Mon 02:30:34
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:ヤマト絵

お待たせして申し訳ありません‥‥!


ただいま、夢小説をチクチク書き進めております。
もうすぐヤマトさんも任務から帰ってくるそうなので、
今しばらくお時間をください‥‥!何卒!!orz

この子、拾ってください

Wiiを買った日に作ったMii。
写真だけ撮って、すっかりブログに載せるのを忘れてました。
万が一「もらってもいいよ~」という方がいらっしゃいましたら、
貴方のMiiと交換してください‥‥!
ふれんど登録1人しかいませんので、さびしいんです~orz
「もらってもいいよ~」とう方は《続きから》もご覧くださいませ。

配布終了しました。ありがとうございました。
 →Miiって何?


【このキャラがいます】
NARUTO : 大蛇丸様、イタチ、サスケ、ナルト
他 : ビバップのヴィンセント、クレ学のおとぎさん

額当てがないので、サスケとナルトはオデコにサングラスしてます。
しかもこの2人はあまり似てません;

愛の力か、大蛇丸様とヴィンセントの最限度がブッチギリ!

070122_ita.jpg
イタチさんといえば“シワ”。
“シワ”といえばイタチさん。
黒×赤が暁っぽさを醸し出しています。

070122_oro.jpg
おとぎさんもまっしぐら!の最限度。
あの時はあんまり眠くて、何か降りてたようです。
困り眉と頬の鋭さがチャームポイント。


これがテレビの中でトテテと動き回り、
会話したり、居眠りしたりします。
居眠りする大蛇丸様を見かけたら、しあわせな気持ちになりました。

「もらってもいいよ~」の方へ 配布終了しました。ありがとうございました。
  • 2007/01/29/Mon 00:20:14
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:日記

今日はまとめて記事アップ~

【更新】
   リンク1件追加


SECRET ROOM
フリー絵をご掲載いただきました‥‥!
ありがとうございます。
夢小説好きさんは、ぜひチェック!
絵などは、ここから近道

お知らせ
お仕事募集中
主なお仕事履歴

DMM_-Southern-Cross.jpg DMMゲームス「フラワーナイトガール」サザンクロスの原画&着色を描かせていただきました。

ボッチムスメ×プロデュース計画。
ボッチムスメ×プロデュース計画。
ボッチムスメ×プロデュース計画。
kalmia8様18禁乙女ゲーム「ボッチムスメ×プロデュース計画。」のキャラクターデザイン・原画を描かせていただきました。

musyaeten04.jpg
「第四回漫画家、イラストレーター、アニメーターによる相馬野馬追『武者絵』展」姫武者カラーイラストを描かせていただきました。

B5ssr_wCMAIZBAd.png
DMMゲームス「万引きGメン 悪い娘にはお仕置きです!」原画&着色(複数キャラ)を制作しました。ゲームのアイコンの女の子、他を描かせていただきまいた。

kogado0430_00.jpg
工画堂スタジオ様のご依頼で男性キャライラスト2点を描かせていただきました。

seisyun_kudoumiwa.jpg
ニトロプラス/マガジン・マガジン「続・殺戮のジャンゴ -地獄の賞金首-」やがみだい先生著、裏表紙彩色させていただきました。

seisyun_kudoumiwa.jpg
「真・恋姫†無双~萌将伝~」恋ノ祭編・夏、モノクロ漫画12p【孫権(蓮華)】を描かせていただきました。

fusin_201509272229347fa.jpg
「風疹の流行を止めよう緊急会議」様からのご依頼で、カラーイラストを描かせていただきました。
夏コミへ行かれる際は、風疹対策よろしくお願いします!

seisyun_kudoumiwa.jpg
GREEソーシャルゲーム「青春姫」久藤美和、他のイラストを描かせていただきました。

Hasan.jpg
Yahoo!モバゲーブラウザゲームシナリオ重視型RPG「ニーベルンゲン戦記」砂漠の国の成金石油王ハーサンのイラストを描かせていただきました。→まさかの追加シナリオ!
プロフィール
SiteName:
#701-黒髪悪役キャラが好き-
Master:おとぎ遊戯

↑直リンOK。
You can link to this page freely. If you would like to link to me, you can use this banner.

* Index 入口です
* work お仕事関連

* Youtube
* The Interviews
* Twitter
* Pixiv
* MMD(ニコニコ動画)
* Ustream
* deviantART my page (English)
* Link







まとめ読みならこちら


ひっそりとカウント
なかのひと
