• 2006/10/31/Tue 19:18:09
  • COMMENT:2
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:イタチ絵

HAPPY HALLOWEEN


イタチ兄さんは魔法使いの帽子だけでもそれっぽい雰囲気。

昔、ちょうどハロゥインの時期にロスに行ったことがあり、
街中やスーパーマーケット、ユニバーサルスタジオまでもハロウィ~ンでした。

あるパンク系服屋の会計で、
店員の気合が入ったパンクオネーサンから
「Trick or treat?」
と聞かれたんですが、お菓子をくれるのかと思って
「トリックアンドトリート!イエース!」と両手を出して答えました。
オネーサンは苦笑いでした。
お菓子も悪戯もノーサンキューです。

そんなこともありつつ、
ひっそりと毎年ハロウィン祝い(?)をやっています。
最近はハリポタの影響か何なのか、
日本でも認知度が上がってきてるように感じます。
お店で「ハロウィン限定メニュー」なんかも
よく見かけるようになりました。

あとは、トンガリ帽子を被って出社しても
「あぁ、ハロウィンだからね」と自然にスルーしてくれるくらい
認知度が上がるといいなぁ、と願っています。
  • 2006/10/31/Tue 12:03:48
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:日記

遂にFC2ブログが登録数100万サイトを突破!

アクティブユーザー数云々に続き、
登録サイト数も100万突破のニュースが入って来ました。
それで‥‥
100万サイトって多いのか少ないのか、どっちなんでしょうか。

FC2サポートです。
平素はFC2ブログをご利用頂き誠にありがとうございます。

FC2,inc.(http://fc2.com/)が運営する、FC2ブログ(http://blog.fc2.com/)において、
10月28日 遂に登録が100万サイトを突破しました。

100万サイト登録を記念して、こちらの記事にトラックバックしていただいた方の中から
抽選で30名様に下記の本をプ...
遂にFC2ブログが登録数100万サイトを突破!

  • 2006/10/31/Tue 11:22:35
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:日記

Trick or treat!

「いいものくれなきゃイラズラするぞー!」
―――というワケで、さっそくキャンディーゲットだぜ!


ローソンでもらいました。話が分かる店長です。

たまにはお料理ナビに載ってないメニュー

20061030215037
ブリのあったか汁

葱が切れてたので彩りがさびしいですね。
でもんまァ~い(・д・)
旦那様が帰って来る前に全部食べてしまいそう;

味はシンプルに出汁・塩・酒・醤油のみ。
ブリの風味が効いてます。
今が旬の里いもや根菜類やきのこを
たくさんいただけるヘルシーメニューです。
刺身ならカンパチですが、調理する時は脂がのったブリで。
熱湯をかけて臭みとアクを落としておくと
ブリの美味しい脂だけが残り、汁もきれいに出来上がります。

音の里は、こういう素朴な味のものを食べてるイメージです。
里の財政厳しそうだ。

エヴァンゲリオンMAD 2本

「新説、加持遺言留守電」
エヴァで一番泣いたシーンですが、ミサトさんの名演技に違う意味で泣けて来ました。

情報元:エヴァンゲリオンMAD「新説、加持遺言留守電」 【SWFBLOG】

ついでに、もう1本クリック&GO↓

本屋へ

20061029163106
旦那様の仕事資料を探しに来ています。
足休めにカフェで一息。
買った本をさっそく読んでます。
ネットワークアタッチストレージ云々の話をしてます。
↑日本語でおk

しかも一人だけチーズケーキ注文しとります。(痩せの大食い派)
おとぎさんはチャイのみ。
秋冬は脂肪を溜め込みやすいので
コチトラ甘いものを控えているというのに‥‥!
  • 2006/10/28/Sat 01:43:08
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:日記

  涙

あれ‥‥
アスマのことを書いたせいか、急に泣けて来ました。
あ~ぁ、だって好きなんだよなぁ。悔しいなぁ。
早売りジャンプまだ読んでないんですが
「やっぱ死んでませんでした」ってことはないのだろうかという点について
5分ほど考えてみました。
ドラゴンボー‥‥いやいやいや、それはない。
大蛇丸様なんか、悪役で親玉なワケですから、
初登場から死亡フラグ立ってるようなもんですよね。
その時が来たら、このサイトはどうなってしまうんだろう。

う~ん。
今から考えたってしようのないことですね。

本日は、是にておやすきなさいませ。
  • 2006/10/28/Sat 01:16:37
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:日記

そういえば色紙

一昨日に四苦八苦した色紙は、
某アニメ・同人誌等を取り扱っているお店の新装開店祝いです。
今日の開店から飾っていただいてます。
めんたい国の人なら、1度は行ったことがあるはず‥‥の某店です。

ホワイトは、急遽修正液で代用しました。
色紙をスキャンし、画面上でシュミレートしたり、
いつも以上に神経を使って、ハイライトを入れました。
画材を買い足したいものの、アナログ塗りの機会がすくないので
イマイチ設備投資できず。
どちらかというと、PCのメモリ増設が急務。
  • 2006/10/28/Sat 01:07:33
  • COMMENT:2
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:日記

久しぶりに、サイト巡回~v

デスノートも見ずに、大蛇丸様サイトを巡りました。
皆様のお祝い絵や夢小説で、満腹です!

しかし!

満たされれば、もっと欲がでるのが人の性です。

早く、本誌で大蛇丸様が出ないかな。

アニメであの声が聞きたいな‥‥。


そして、下にアップした記念絵。
他サイト様で、舌がペロンチョvとセクシーな大蛇丸様を拝見し
「あっ!?そういや舌描くの忘れとる!」と気付いた次第です。
ラフの段階ではあるので、
タブレットでクリンナップしている時に
消えたと考えられます。
これはかなりショック!!

大蛇丸様、誕生日記念絵

【更新】
   大蛇丸様絵1枚(誕生日記念)


お誕生日おめでとうございます、大蛇丸様

日付が変わる前にアップ出来て、本当に良かった良かった。
今からが、おとぎさんの真の大蛇丸奉りです。

↑↑
「祭り」のつもりが「奉り」と変換されてました。
誤字‥‥否、それがおとぎさんの心意気です。

よぅしッ、大蛇丸様サイトを回りに回ってやるー!
ん~、もうッ!!
絵などは、ここから近道

お知らせ
お仕事募集中
主なお仕事履歴

DMM_-Southern-Cross.jpg DMMゲームス「フラワーナイトガール」サザンクロスの原画&着色を描かせていただきました。

ボッチムスメ×プロデュース計画。
ボッチムスメ×プロデュース計画。
ボッチムスメ×プロデュース計画。
kalmia8様18禁乙女ゲーム「ボッチムスメ×プロデュース計画。」のキャラクターデザイン・原画を描かせていただきました。

musyaeten04.jpg
「第四回漫画家、イラストレーター、アニメーターによる相馬野馬追『武者絵』展」姫武者カラーイラストを描かせていただきました。

B5ssr_wCMAIZBAd.png
DMMゲームス「万引きGメン 悪い娘にはお仕置きです!」原画&着色(複数キャラ)を制作しました。ゲームのアイコンの女の子、他を描かせていただきまいた。

kogado0430_00.jpg
工画堂スタジオ様のご依頼で男性キャライラスト2点を描かせていただきました。

seisyun_kudoumiwa.jpg
ニトロプラス/マガジン・マガジン「続・殺戮のジャンゴ -地獄の賞金首-」やがみだい先生著、裏表紙彩色させていただきました。

seisyun_kudoumiwa.jpg
「真・恋姫†無双~萌将伝~」恋ノ祭編・夏、モノクロ漫画12p【孫権(蓮華)】を描かせていただきました。

fusin_201509272229347fa.jpg
「風疹の流行を止めよう緊急会議」様からのご依頼で、カラーイラストを描かせていただきました。
夏コミへ行かれる際は、風疹対策よろしくお願いします!

seisyun_kudoumiwa.jpg
GREEソーシャルゲーム「青春姫」久藤美和、他のイラストを描かせていただきました。

Hasan.jpg
Yahoo!モバゲーブラウザゲームシナリオ重視型RPG「ニーベルンゲン戦記」砂漠の国の成金石油王ハーサンのイラストを描かせていただきました。→まさかの追加シナリオ!
プロフィール
SiteName:
#701-黒髪悪役キャラが好き-
Master:おとぎ遊戯

↑直リンOK。
You can link to this page freely. If you would like to link to me, you can use this banner.

* Index 入口です
* work お仕事関連

* Youtube
* The Interviews
* Twitter
* Pixiv
* MMD(ニコニコ動画)
* Ustream
* deviantART my page (English)
* Link







まとめ読みならこちら


ひっそりとカウント
なかのひと