本日の業務終了

20060830210409
ご近所の、猫がいるイタリアンで夕食。
写真は、 みかんちゃん チャイちゃん。
初めて側にきてくれました。
食事中は絶対欲しがらない賢い子です。
ん!?もしかして、凹んでるおとぎさんを励ましてくれるのかい?
ダメだよ、勘違いしちゃうじゃないか(^ω^;)
でも、元気が出たよ、 みかんちゃん チャイちゃん!
ありがとう!
‥‥て、寝てしまったんや‥‥寂しいぜよ。
しかし、一度に5件処理するのは
やはりしんどいですねー;
普通に台詞の神が降りてくるのを待った方が早いのでしょうか?

【追記】名前間違えてました‥‥orz
  • 2006/08/30/Wed 16:37:40
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:日記

「ありがとう」を、あなたに。

先日の、ぺぺのことについて
コメント・メールで、思いもよらぬ多くの皆様から、
あたたかいお言葉を頂戴しました。

改めて、お礼申し上げます。


ありがとうございます!
あなたの言葉で、気持ちがひとつ救われました。


今週末、実家に帰ることになりました。
実家からもよく見える山にペット霊園があるらしく、
そちらにお墓があるそうです。
皆様のお気持ちも一緒に、お参りして来ます。
  • 2006/08/30/Wed 16:35:40
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:日記

お仕事進行中、脳ミソ休憩中。

旦那様が出張に行っている隙に、
大蛇丸様のポスターを何度も広げて
悦に浸っているおとぎさんです。こんばんは。
※おとぎさんちはヲタグッズ禁止です。

行きたかったなーチクショウ。
ボイスレコーダーを持って行っていますが、
旦那様とおとぎさんでは役職が違うので、
聴講したいセッションも違うのが難点です。

さて、今月もイタコ戦法実施中ですが、空っぽです。
毎月、手をこまねいているワケにもいきませんので、
今回は脳の環境を変えてみることにしました。

現在、5件並行して作業中。
(仕事用4、息抜き用1)
ずっと頭のスイッチがONになるため、
脳が心地よく疲労し、軽くハイになってきました。
‥‥いける!?

↓息抜き用(完成度50%)
060830.jpg
  • 2006/08/28/Mon 12:14:59
  • COMMENT:2
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:日記

WJ39号

今週のNARUTO。
「オレの首は地陸よりさらに五百両高いからそう(以下略)」

‥‥アスマの死亡フラグが、また立ちましたね (つД`)
三千五百万両なら、暁の財布・角都が見逃すはずがないッ!

そして、映画ゲスト出演のからみで
レギュラーの二人が一楽のバイトとして登場!
最初、誰なのかわからなかったものの、
途中のネタから「あー、そっかー」と微アハ体験。
そ・れ・よ・り・も、
すっかりヘトヘトの弱っているヤマトに、今週も最萌。
カカシてんてーのおもしろいものって何でしょう?
雷切系の新術?


はい、えーとここで次回予告ですッ!
月末はお仕事が立て込みますので、ちょっと更新お休みします。
次回更新は、9/1(金)にドリーム小説1本アップです。
それまでの間まったく更新しないか、日記のみとなります。
うちの更新を気にしている方はそんなにいないと思いますが、
一応礼儀としてってことで!
  • 2006/08/27/Sun 12:18:33
  • COMMENT:4
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:日記

「ありがとう」を伝えて

20060827121833
ありがとう。
もし伝わるのなら、ただ一言でいい。

ぺぺ、ぺぺちゃん、ぺっちゅん、お嬢‥‥色んな名前で呼ばれていた。
今朝は11時頃に母から電話があった。
ぺぺが悪い、と。
お盆に帰った時、骨の形が分かるほど痩せていた姿を思い出す。
ここ数日、病院に通っていて、今日も行くのよ、と。
今日は午後から、短いが仕事が入っている。
明日は朝イチから会議だ―――今日帰るのは無理っぽい。

それから、30分くらいだろうか。
とにかく時計は正午をさす前だった。
電話の母は泣いている。
それだけで十分だったが、あえて母の口から言ってほしかった。
しばらく私が黙っていると、ぺぺちゃんは眠った、と途切れ途切れに言った。
母は、子供のような声だった。
  • 2006/08/25/Fri 18:39:24
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:日記

他人が些細と思うことから、人生が変わることがある

他人が些細と思うことから、人生が変わることがある。
だが、それを正しいと思うには賢者でない他人が必要である。
―――アルフディリック・オーサー(1872~1925)


給料は安くていいので休みをください。
夕方から超社長出勤のおとぎさんです。
ご機嫌よう、お姉様。

‥‥‥。
今日休みだったのに。
ちょっと心配して、進行中の作業のことで電話したのが運のツキでした~orz

進行中の作業について会社に電話
 ↓
上「あのね、今から出て来れない?」
私「長く起きてると辛いので、今日はちょっと‥‥」
 ↓
上「いや、出て来てよ」
 ↓
出社のため身支度開始。
お風呂に入ったら気分が悪くなったので20分くらい倒れる。
 ↓
電話を切って60分後、無事に会社到着。
 ↓
ミーティング出席。
 ↓
本格的に新天地を検討を決意。
 ↓
だんだん眩暈がしてくる。
 ↓
今日の出社の原因になった進行中の作業について、●●に連絡。
 ↓
●●からの連絡待ちをしながら、雑務を整理。
 ↓
雑務なくなるw
 ↓
モニタを見ると目がチカチカ。
 ↓
帰りたくなるが、午後出勤&早退はしたくない。
 ↓
ちょっと回復。
 ↓
休憩を取る。 
 ↓
仕方がないので、来週の作業を繰り上げる。   
←今ここ!
 ↓
退社時間、速攻で帰る。
 ↓
晩御飯を作る体力が残ってないので、外食。
もしくは、バタンキュー。
  • 2006/08/24/Thu 23:02:24
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:日記

“惑星の数は8個”さよなら冥王星!

定義から外れたようです、冥王星。
まもなく、記者会見が開かれ、詳しい説明があるそうです。

あーん、あーん。
  • 2006/08/24/Thu 11:52:30
  • COMMENT:2
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:日記

Wii 詳細発表は9/14か?

アメリカでおこなわれるイベントの招待状。
http://blogs.ign.com/Matt-IGN/2006/08/22/28830/#comments

おそらく、Wiiの発売日・価格が発表されると思われます。
価格は19,800円という可能性も高く、9/14が待ち遠しい!
ゲームショウ直前に発表→ゲームショウWiiブース大盛況!
‥‥となるのは間違いないですね。
  • Tag :
  • ニンテンドー
  • 2006/08/23/Wed 13:36:01
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:1
  • CATEGORY:日記

反対論が続出、太陽系惑星9→12個へ増数案

【ひとつ前の記事】
 冥王星は「惑星」でいられるか?(2006/08/17)

今回の可決はむずかしくなったようです。
早くも新しい惑星覚え言葉を暗記したのに‥‥。
太陽系惑星9→12個へ増数案、反対論が続出【読売新聞】

総会に参加している日本の国立天文台研究者は「専門家の一致は見られず、可決する見通しはほとんどなくなった」と話している。


意外だったのは、
専門家・識者の間で、惑星の定義がまちまちだったということ。
  • 2006/08/22/Tue 11:33:43
  • COMMENT:4
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:日記

カプコン デッドライジングの予告映像(XBOX360)

去年のゲームショウで映像を観た時は「XBOX360スゲー!」となって、
ゼッタイXBOX360を買おうと思いました。
結局は、購入していません。
国内で流通しているタイトル数が少な過ぎですorz
そういや、今年はゲームショウはどうなるんだろう。
そろそろ申請締切ですよね‥‥。

さて、某映画を髣髴とさせる「Dead Rising Trailer」の予告映像。
Rockなバイオハザードといった感じ。
スーパーマーケットの中にあるもので、
ゾンビを叩く、潰す、千切る、ふっ飛ばす(以下自粛)ゲームです。
おそらく、手に持てるものなら、ほとんどのものが武器になりそう。

う~ん、北米版の映像でしょうか?
ゲームショウで観たものより演出が良くなっとります。
ゴルフボールのろころが好きなんだけどなぁ‥‥入ってないですね。
ライトセーバーとか、カラーコーンとか、笑うしかないww

心臓の弱い方はお気をつけくださいませ~↓
絵などは、ここから近道

お知らせ
お仕事募集中
主なお仕事履歴

DMM_-Southern-Cross.jpg DMMゲームス「フラワーナイトガール」サザンクロスの原画&着色を描かせていただきました。

ボッチムスメ×プロデュース計画。
ボッチムスメ×プロデュース計画。
ボッチムスメ×プロデュース計画。
kalmia8様18禁乙女ゲーム「ボッチムスメ×プロデュース計画。」のキャラクターデザイン・原画を描かせていただきました。

musyaeten04.jpg
「第四回漫画家、イラストレーター、アニメーターによる相馬野馬追『武者絵』展」姫武者カラーイラストを描かせていただきました。

B5ssr_wCMAIZBAd.png
DMMゲームス「万引きGメン 悪い娘にはお仕置きです!」原画&着色(複数キャラ)を制作しました。ゲームのアイコンの女の子、他を描かせていただきまいた。

kogado0430_00.jpg
工画堂スタジオ様のご依頼で男性キャライラスト2点を描かせていただきました。

seisyun_kudoumiwa.jpg
ニトロプラス/マガジン・マガジン「続・殺戮のジャンゴ -地獄の賞金首-」やがみだい先生著、裏表紙彩色させていただきました。

seisyun_kudoumiwa.jpg
「真・恋姫†無双~萌将伝~」恋ノ祭編・夏、モノクロ漫画12p【孫権(蓮華)】を描かせていただきました。

fusin_201509272229347fa.jpg
「風疹の流行を止めよう緊急会議」様からのご依頼で、カラーイラストを描かせていただきました。
夏コミへ行かれる際は、風疹対策よろしくお願いします!

seisyun_kudoumiwa.jpg
GREEソーシャルゲーム「青春姫」久藤美和、他のイラストを描かせていただきました。

Hasan.jpg
Yahoo!モバゲーブラウザゲームシナリオ重視型RPG「ニーベルンゲン戦記」砂漠の国の成金石油王ハーサンのイラストを描かせていただきました。→まさかの追加シナリオ!
プロフィール
SiteName:
#701-黒髪悪役キャラが好き-
Master:おとぎ遊戯

↑直リンOK。
You can link to this page freely. If you would like to link to me, you can use this banner.

* Index 入口です
* work お仕事関連

* Youtube
* The Interviews
* Twitter
* Pixiv
* MMD(ニコニコ動画)
* Ustream
* deviantART my page (English)
* Link







まとめ読みならこちら


ひっそりとカウント
なかのひと